MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

🌳森  ハロウィン👻

2022.10.31

少し前から保育園の中に装飾がされて、楽しみにしていたハロウィン。

幼児クラスの子どもたちは帽子・カバン・衣装を制作して世界に一つしかない仮装をして『ハロウィン』イベント、スタート‼

『お菓子をくれないといたずらしちゃうよ!』の合言葉は👉『トリックオアトリート』

今日は体操の先生も一緒に参加!園内を回り歩きます。
 

乳児のクラスに行くと・・・一番小さいひよこ組のお友だちは先生と一緒に幼児さんにお菓子を『はい!』とプレゼント😊

りす組は先生がお化けに変身。ちょっとびっくりしていたお友だちもいましたが合言葉も言えてお菓子をGET!

2歳児のうさぎ組は可愛いバナナの冠をかぶった子バナナちゃんたちと親バナナとバナナ王国の王様がお出迎え。
 

ゲラゲラ😊笑いながらここでもしっかり合言葉は忘れず言ってお菓子をGET!

職員もしっかり?ちゃっかり?GET‼

まだまだ終わりではありません‼

せっかく仮装したのだから練り歩こう!と職員もおそろいの仮装をして国大の中で仮装行列(散歩)です

  

お散歩中にキャンパスの中で仮装しながら清掃をしていた学生さんに『可愛い~🎵』と言ってもらいお互い手を振り合ったり、バスから降りてきた近所の方が声をかけてくださって楽しいパレードのようでした。園に戻ってきた子どもたちは全員がピカピカの笑顔でした😊

でもこれで終わりではないのです(笑)

2階に上がろうと階段に向かうと、なんと、魔女の仮装をしていた園長先生が隠れていて、みんなびっくり‼ もちろんここでも合言葉は忘れず
『トリックオアトリート❢』

  

お昼寝の後は厨房の先生方にもトリックオアトリート❢

集まったお菓子はおやつの時に食べて、残りはお土産に。

一日中ハロウィンを楽しみました✨

 YEAH!!!

 


幼児さんだけのイベントではありません

1歳児りす組さんも2歳児うさぎ組さんもお部屋で楽しみました😊

 

先生お手製のキャンディをもらったり

子バナナ冠をしたままおやつを食べて、ハロウィンパーティー✨

 

あ・・・

お化けがのぞいてる👀

 

 

 

 

最新の記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE
TOP