MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

☆星川☆手洗い指導しました

2022.12.13

寒い冬が来ています。この時期は色々な感染症が流行しますね。
保育園では、感染症の基本、手洗い指導を行います。
今日は厨房の栄養士さんが、ブラックライトを利用し、手に付いたばい菌を見える化。
手洗いの大切さをみんなで確認しました。

 

栄養士さんより手洗いの仕方のお話がありました。
子どもたちも栄養士さんの話に真剣に聞きいるのでした。

 

 

手にジェルを付けていつものように手洗いを行いいよいよブラックライトの下に手を差し込みました

手をよく洗ったつもりでもまだまだばい菌が落ちていない!!
ほとんどの子が指の爪が真っ白にみんなびっくりです。

 

手をよく洗い冬の感染症予防に気を付けていきたいと思います。

最新の記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE
TOP