MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

☆星川☆♪りとる♪ 小学校へ読み聞かせに行ってきました

2023.05.01

今日は、幼保小連携事業として小学校へ絵本の読み聞かせでお邪魔してきました♪

卒園したお友達の姿を小学校で見るのは久しぶりです
先生たちも読み聞かせの前にこっそり授業をのぞき見です♪

2クラスに分かれて保育園の時によく読んでいた絵本や紙芝居を読みました
「これ知ってる~」「保育園の時人読んだことあるよ」と、1年生も1か月前の幼稚園や保育園を思い出し
懐かしんでくれているようでした。
絵本の前の手遊びでは、ちょっと恥ずかしそうに参加してくれたのが印象的です。

まだ卒園して1ヶ月しかたちませんが、ずいぶんと大きく成長した卒園児に再開できて
うれしいです。
今後も小学校との交流をしていきながら、卒園したお友達の成長を見守っていけたらいいなと思います

 

最新の記事

カレンダー

2024年7月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE
TOP