MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

🌜鶴見 夏野菜の栽培🥒

2023.05.25

今年も野菜を育てる季節がやってきました!

クラスで話し合い何の野菜を育てるか決め、きりん組さんが代表して野菜の苗や種を買いに行く事になりました。

 

「みんなで育てる苗と種を買いに行ってきま~す!」

と、園長先生に「気をつけて行ってきます」のご挨拶をして

近くのホームセンターまでしゅっぱ~つ!!!

ホームセンターに着き、みんなからリクエストされた野菜のメモを見ながら、

お目当ての苗と種を一生懸命さがしました。

ちょっとドキドキしながらレジでお会計をして

無事に苗や種を買うこができました🎵

1人1つの苗をビニール袋に入れ、

苗が折れないように工夫しながら

帰り道を頑張って歩きました。

買ってきた苗と種をひつじ組さん・こあら組さんに渡すと・・・

「ありがとう💛」

ニコニコ素敵な笑顔で大喜び!

次の日・・・

いよいよ!苗と種を植えてみよう!

プランターに土を入れて、みんなでふかふかになっているか確認!

うんうん!ふかふかになってる!

さっそく種と苗を植えて🎵

上手に植えれた後は、お水をたっぷりあげました✨

大きくなぁれ~!おいしく育て~!

こあら組はきゅうりとなす🍆

ひつじ組はオクラとにんじん🥕

きりん組はピーマンとトマト🍅を植えました🌱

収穫できる日を楽しみにしている子どもたち。

これから大切に育てていこうと思います✨

 

 

 

最新の記事

カレンダー

2024年7月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE
TOP