MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

🌜鶴見 水遊び・プールの様子

2023.07.25

子どもちが待ちに待った、水遊び・プール活動の季節がやってきました!

【乳児組】

たらいの中に水をはり、水遊びをしました。

最初はちょっと戸惑っていた乳児組さん。

だんだん慣れてくると自分で手を伸ばし、水遊びを楽しみました🎵

水の冷たさや、心地よさに笑顔を見せてくれたり

顔に水がかかって、大喜び🎵

様々な姿をみせてくれました✨

 

【幼児組】

プール開きの日には、先生たちからプールのお約束を聞き、プールに入る練習をしました。

さぁ、いよいよプール活動です。

さすが幼児組さん!

早く遊びたい気持ちを抑えて、先生の話をしっかり聞いてから

すこしずつ水に慣れていきます。

ぐるぐる渦巻きを作ったり🌀

ワニさんで先生のトンネルをくぐったりしました🎵

最後はお待ちかねの水遊びタイム!

これから暑い日が続きますが、夏ならではの活動を満喫していきたいと思います。

 

最新の記事

カレンダー

2024年7月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE
TOP