MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

🌳歯を磨きましょう🦷

2023.12.11

11月13日(月)

年に2度ある歯科健診🦷

痛くないのは分かっているけれど…ドキドキ💦

終わった子どもたちの安堵の表情☺

園長先生に「虫歯なかった!」と嬉しそうに報告しています。

 

検診後は、『歯磨き指導』を歯医者さんが行ってくれました。

朝の磨き残しがないか…

お薬を使ってチェックします!

どうかな?

どうかしら?

赤く色付いてしまった(汚れ)ところがあるかもー💦

自分の歯と見比べて、歯の絵に同じ個所を色付け🖍

「ここと、ここと…」

 

磨き残しを確認した後は、正しい磨き方を学びました。

歯ブラシの握り方から強さや角度まで

なるほど!これでしっかり磨けるね♪

今子どもたちは乳歯から永久歯に生え変わる時期。

一生使う大切な🦷毎日の歯磨きをより丁寧に行っていこうと思います。

最新の記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE
TOP