MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

🌳国大附属小学校との交流

2023.12.14

横浜国立大学付属横浜小学校5年生の皆さんから、ご縁があってお誘い頂いた

『誤算はない!!スポスポハマる スポーツフェスティバル』

に参加してきました♪

※「総合単元学習」という授業の一環として、「どんな人でも楽しめるスポーツを開発。皆が笑顔になれる場を提供したい」という思いのもと、5年生の子どもたちが企画したそうです☺

楽しみだね♪

 

小さなグループに分かれて国大の体育館に入ると

6種類のスポーツがコーナーに分かれて設定されていました!

お兄さん・お姉さんたちが、子どもたちにわかりやすいよう丁寧に説明してくれました☺

テーマの通り、『どんな人でも楽しめる』ユニークで工夫を凝らしたスポーツがいっぱい!

これらを子どもたちで考えたとは!!!びっくりです!

とても楽しい時間でした♪

考える力が育つって、こんなに素敵なんだ!

最新の記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE
TOP