MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

♪りとる♪ ゆず湯(冬至)

2023.12.22

12月22日 冬至

 

クリスマスプレゼント捜索で
冷えた体をゆず湯に入り温まりました

今日は冬至
一年で一番昼間の時間が短く夜が長い日です

保育園では1日早く昨日冬至メニューで
お給食にカボチャが出ました

 

冬至に『ん』のつくものを食べると運が付くといわれています
※カボチャにいは『ん』がない…
カボチャの異名は『南京(なんきん)』といわれているので
『ん』のつく食べ物なんですよ♪

 

昨日のカボチャの運のおかげでプレゼントをGETできた
お友達は、足湯に使ってきもちぃぃ~♨

『あったかくてきもちいい~』
『いいにおいがするぅ』
柚を足で転がしたり、においをかいでみたり
帆っと癒される時間となりました

 

こちらは、『みかん湯🍊』です

♨いい湯だな~♨

最新の記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE
TOP