MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

♪りとる♪ お正月遊びpart2

2024.01.05

きのうに引き続き お正月遊びで盛り上がっています

【おみくじ】
今年の運勢は何かな~

『大吉!大当たりだぁ~!』と、子どもたち
りとるのお友達は今年の運気も上々のようです♪
最後に主任お手製干支カードをもらいました

 

【お手製けん玉】

紙コップでけん玉作り

紙コップに好きな絵を描いて紐に折り紙ボールを付けたら

完成です

小さいお友達も安全に楽しめます

 

【すごろく】

地域の保育園年長さんたちで作った『がやっこすごろく』

さいころ振って『3こ進むよ~』と年長さんたちが、小さいお友達に

教えてくれています。

 

 

【お餅つき】

お手製の杵とうすを使ってお餅つき
みんなの『よいしょ~!』の掛け声を合図にお持ちを突きます

 

みんなでついたお餅で作ったのは・・・

『鏡餅』🍊

様々な鏡餅が玄関に飾られています

最新の記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE
TOP