MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

星川小学校3年生の町探検

2024.05.16

星川小学校の3年生が町探検のお勉強で
保育園に調査に来てくれました

小学生のお兄さんお姉さんに少し緊張気味のきりん組さん

 

3年生から質問では、
【よく行くお散歩先はどこですか?】
→ きりん組さん聞いたところ『星川中央公園』が多かったです
ほか、『帷子川公園』『保土ヶ谷公園』と答えてくれました

【一番遠い公園はどこですか?】
→ 峰岡3丁目公園です 長い階段を一生懸命に登って遊びに行きます

【星川の町で好きなところはどこです?】
※この質問は保育士さんが答えてくれました
→ 『星川はたくさん公園があるので、公園にお散歩するのが好きです』
『AEON』
『星川駅に新しくできたおいしいお店』

などなど、たくさん質問してくれました。

そして、きりん組さんからも質問は…

【給食は何時に食べますか?】【給食は何時に終わりますか?】
→ 小学校では、大体~15~20分で食べるようです

【先生は怖いですか】
→ 怖い時もあるけど~ 基本優しいです とのことです

【おやつの時間はありますか?】
→ ないです おやつの前に学校終わるよ。
おやつは、キッズで食べるよ

もっと質問したかった様子のきりん組さん
小学校ってどんなところ?何するの?お勉強って何回あるの?
交流の後も疑問がたくさん出てきました。
また、今度聞いてみようね♪

最後は、みんなでお礼を言って『またね~』と町探検へ行く
小学生を見送りました。

最新の記事

カレンダー

2024年7月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE
TOP