MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

🌜鶴見 野菜とお花を育ててみよう!

2024.05.10

今年も野菜とお花を育てる季節がやってきました!

今年は・・・

なんとっ!

幼児組さんに、もぐちゃんからお手紙と野菜の苗やお花の種のプレゼントが届きました。

こあら組さんは『ピーマン』と『トウモロコシ』

ひつじ組さんは『アサガオ』と『オクラ』

きりん組さんは『キュウリ』と食育の一環で行っている、ヒンナヒンナのオンライン授業で勉強した『サトウキビ』を植えることにしました!

 

プランターに土を入れて、みんなでふかふかになっているか確認!

そっと優しく持って、苗を植えます。

上手に出来たね🎵

最後に水をたっぷりとあげました✨

大きくなぁれ~!おいしく育て~!

収穫できる日を楽しみにしている子どもたち。

これから大切に育てていこうと思います✨

最新の記事

カレンダー

2024年7月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE
TOP