MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

🌳互いに理解すること

2024.06.03

2024年4月25日

「相互理解研修」と称した職員研修を受けました✍

働きやすい環境を作るには、職員間コミュニケーションが円滑でなくては成り立たない

学びを受けて、『推進メンバー』となった職員が発信し意図的にコミュニケーションを図る機会づくりをしています☺

 

早速5月から動き出しました!

一つは「お茶会」

園長先生がくじを引いて…

当たった職員でゆったりとお茶をしながら、会話をする時間です☕

リラックスしながら話す会話の中でお互いの人となりが分かり、親近感が生まれます(* ´艸`)

 

もう一つは「きりん組スペシャルDAY会議(スイミーMTG)」

年長児の特別な一日となる日「スペシャルDAY」を

みんなで盛り上げよう!当事者意識を持って子どもたちに関わろう!と

子どもたちの意見も取り入れつつ

担任の「スイミー」の物語になぞらえた思いを汲みながら

園全体で、大人も子どももワクワクしながら企画中!

 

皆が思いを伝えやすい保育園、子どもの思いを理解し、保育者間で互いを想い合う保育園を目指しての第一歩です☺☺☺

 

最新の記事

カレンダー

2024年7月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE
TOP