MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

🌳今年も豊作🥔🥔🥔

2024.06.17

きりん組が、2月から大切に大切に育ててきたジャガイモ🥔

春を迎え、夏の足音👣が聞こえてきた6月。

葉っぱが枯れてきたということは、収穫の合図!

よーし、掘るぞ💪

みんなで力を合わせて、収穫です☺

栄養たっぷりの土には…虫もいます💦はじめは『キャー((+_+))』と大騒ぎでしたが

どんどん出てくるジャガイモに大興奮!!「こんなに掘れた!」と嬉しそうです♪

今年も、男爵とメークインがこんなにたくさん採れました!

男爵は、『保土ケ谷区ネットワーク事業』の一環でもらった、【ほどじゃが】も入っています☺

 

みんなで育てたジャガイモ🥔美味しくいただきたいと思います💕

 

お・ま・け

畑を掘っていたら…

種芋から芽や根が出て、根っこがジャガイモになる姿が

よくわかりました!

この発見を『お友だちにも教えてあげたい』と、

子どもたちのアイディアでポップを作って飾っていましたよ☺

最新の記事

カレンダー

2024年10月

 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE
TOP