MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

🌳KAPLA

2024.06.21

2024年6月14日

今年もみんな大好きな玩具『KAPLA』の楽しみ方を、教わりました♪

前半は4歳児クラスひつじぐみ🐏

ひつじぐみは、講師の先生と初めましてなので…ちょっと緊張?

講師の先生の説明を、真剣に聞いています☺

KAPLAの置き方には『置く・寝る・立つ』と名前があり

3通りの方法を駆使しながら

組み立てていきました!

おぉ!!

立派な建物の完成です♪素敵!!

 

一人一つずつの作った作品を合体すると

こんなに素敵な街が出来ました☺視点を下げてみると、また違った雰囲気に見えますね👀

45分間、集中して作ることが出来ました!

 

後半は、5歳児クラスきりんぐみ🦒。昨年度の経験もあるので期待でワクワク💕

年長児になったので、「みんなで力を合わせて作る」ことに挑戦!協力できるかな?

この二つが土台になり…

 

すごーい!!!

『かまくら』

『東京タワー(子どもたちリクエスト)』

の完成です♪

みんな達成感に満ちて、嬉しそう☺

KAPLAは、遊びを通して自然と規則性を理解できるようになり、生活にも活きてくるとのこと。

楽しみながら多くを学べる、良い経験となりました♪

今後の子どもたちの創造力が育つのにも、良い影響がありそうです( *´艸`)

最新の記事

カレンダー

2024年9月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE
TOP