MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

🌳お花がいっぱい🌼🌼🌼

2024.06.21

2024年6月20日

 

横浜国立大学との繋がりで、

国大附属の支援学校の学生さんがインターンシップで来園されました☺

「ちょうど、門前に花壇を作りたかったのよ!」と園長先生🌼

早速、お仕事をお願いしました♪

「お花を植えるのは、小学校ぶり!」と学生さん。

花壇にしたいスペースを、整備してくれました💪

時折出てくる🐛🐛🐛虫🐛🐛🐛に驚きながらも…

保育園の子どもたちのためにと

汗をかきながら💦一生懸命に取り組んでくれました☺

栄養をたっぷり与えた土に

「センスが問われるね」なんて笑いながら( ´艸`)

丁寧に一つずつ、お花の苗を植えていきます🌼🌼🌼

額の汗がまぶしいっ!!

 

最後にお水をたっぷりとあげて・・・

🌺ステキな花壇が完成です🌼

 

最後に、インターンシップはどうでしたか?と尋ねると、

達成感に満ちた表情で

「お花も子どもたちと一緒に、

大きく育ってほしいです」

と、胸が熱くなるような言葉をくれました😂

暑い中、子どもたちの為にありがとうございました!

ステキな想いをもった、学生さんたちでした💕

最新の記事

カレンダー

2024年10月

 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE
TOP