MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

☆海の家(幼児)星川・りとる合同♪

2024.08.01

夏真っ盛り!星川・りとる合同の海の家が開催されました。

ギラギラとした太陽に負けないほど、子どもたちの楽しそうな声が園庭に響き渡った1日でした。

たくさんのコーナに「どこから遊ぼうかな?」と迷っている子、一目散に目当てのコーナーに

走る子、お友達と「どこから遊ぶ?」と相談しながら遊び始める子。

1番の人気コーナーは・・・

色水遊び!

ボトルに入った色とりどりの水を自分だけの入れ物に入れ、オリジナルのカラーを作り大満足!

「先生見て!こんな色になったよ」「この色とこの色を混ぜるとね・・・」と

目をキラキラ輝かせながら説明をしてくれます。

夏といえば、かき氷!大繁盛!!

火照った体も一気にクールダウン

 

【的当て】

プールに浮かんだ的に向かって水鉄砲を発射!

【ウオータースライダー】

築山にブルーシートを敷き水を流しながら、

「キャー」という声と共に、滑り降りていきます。

スピードが楽しく、何度も滑べっていました。

【ヨーヨーつり】

好きな色を選んでゲット!

さすが幼児組、すぐに釣れます。

 

【氷遊び】

色水を凍らせたきれいな色の氷、そして、なんと氷の中におもちゃが・・・。

おもちゃを取り出したくて、みんなで協力して冷たい氷をこすり、おもちゃをゲット!

 

【シャボン玉】

【おもちゃすくい】

きれいな宝石や魚のおもちゃに目をキラキラさせながら、真剣な表情で楽しんでいました。

そして、海の家の締めくくりは、20分から30分に1度、大型固定遊具の上から滝が流れます。

「滝が流れます」のアナウンスが流れると、一斉に固定遊具周りに集まり、滝が流れてくるのを

待ちます。

最大級の滝を浴び、楽しい海の家は終了となりました。

最新の記事

カレンダー

2024年9月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE
TOP