MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

♪りとる♪作品展(8/21~28)

2024.09.01

きりん組スペシャルデーで年長クラスの子どもたちが、作った「シンデレラ城」

楽しんで作っている、お兄さんお姉さんの姿、そして出来上がった素敵なシンデレラ城を見て、年中、年少クラスの子どもたちも「ミッキーつくってみたい。」「プリンセスがいいな。」などの声が上がり、幼児クラスで作品展を行うことになりました。

りとる・ルーナ保育園では、普段から自由遊びの際に制作を行う子どもたちが多く、初めは「箱をテープで繋げる。」「箱を箱の中に入れる」で終わっていた子どもたちも、経験を重ねる事で、細かなところにまで、こだわって作るようになってきました。

 

子どもたちが考えるディズニーの世界感が広がり賑やかな保育園に変身しました。

またきりん組がスペシャルデーで行った「レゴランド」への憧れも強かった子どもたちは、レゴランドも作っていましたよ。

 

子どもたちの自由な発想とやってみたい!気持ちを大切にしたいと思っています。

最新の記事

カレンダー

2024年10月

 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE
TOP