MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

☆星川☆こあら組 遠足へ

2022.05.25

24日(火)

こあら組の遠足です。晴天にも恵まれ、絶好の遠足日和でした。
目的地は川辺公園。お弁当を入れたリュックを背負っていよいよ出発です。

普段のお散歩でも歩いている道ですが、自分たちでリュックを背負って歩くだけでその風景も違って見えるかも!?
それにしても、リュックを背負う後姿はかわいいですね~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川辺公園に到着。思いっきり遊びたいと思います!!

 

緑がまぶしくなる季節。虫たちもたくさんです。子供たちは茂みに入り探索中。
お友達と会話をしながら、【これはなんだろね~~】【触ってみよ~~】と
いろいろなものに触れて、感じて、会話してと楽しんでいました。

いよいよお昼。このためにリュックを背負って長旅を!?してきました。
ピクニックデイでお弁当を食べる予行練習はバッチリ!!
レジャーシートを敷き、お弁当をリュックからそ~~~と取り出し、ふたを開けて~~と
慎重な子供たちです。

 

 

 

 

 

 

 

さて。。。。お弁当をお腹いっぱい食べた子供たち。

この後も、、と思いましたが、満腹になった身体は、眠くなり。。。。
帰りの道のりはウトウトの中、帰園です。
保育園に戻った時には、暑さと眠気の中でした。

今後もいっぱいお外で遊び、秋にはもっと遠い場所への遠足をしたいものです。

お弁当の準備などありがとうございました。
コロナ禍の中でも、活動をたくさんして、いろいろな経験をしていきたいと思います。

最新の記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE
TOP