MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

4.5歳児遠足【金沢動物園】

2022.05.19

2022年5月18日
4.5歳児で金沢動物園に遠足に行ってきました♪

前日まで天候が悪く心配していたのですが、
子どもたちのてるてる坊主効果で見事に晴れました☀

入り口入ってすぐにオタマジャクシを発見!!
連れて帰りたいなぁ~という子どもたちではありましたが
動物園のオタマジャクシだから保育園には連れて帰れないね…
ちょっぴりしょんぼりしていたのですが、前方を見ると
きりんを発見!!

各所にある動物のクイズにも真剣な子どもたちです


↑これは、オカピの舌は長い!みんなの舌と比べてみている画像です
『全然伸びないよ~』『オカピのべろって長いんだね』と
楽しい発見がいっぱいです

 

他にもこあらや昆虫、サイなどなどたくさんの動物を見たのですが、
今回は、動物さんたちも久々のお天気で気持ちがウキウキしていたようで
子どもたちに大サービスをしてくれたんです

まずは、カンガルー

子どもたちの前で日向ぼっこ
目の前に現れたカンガルーにびっくりすることなく
子どもたちもカンガルーの前でしばし休憩です

そして、象
 

子どもたちを見つけるとゆ~っくり近づいてくれ
草を食べたり、木の枝を長い鼻を使ってとったり、水浴びしてくれたりと
大サービス!

他にも、子どもたちが通ると『うぉうぉ~』とおしゃべりしてくれるサルもいました

 

何よりも楽しみにしていたお弁当🍱
可愛いおにぎりやウインナーにサンドイッチがたくさん
朝早くからお弁当のご協力ありがとうございました

最後にローラー滑り台をして帰ってきました。

 

本来であれば、法人4園での交流遠足でしたが、
感染拡大防止のため自園の実での遠足となってしまいましたが
たくさんの動物と触れあい、小さな気づきや発見がいっぱいありました♪

そんな経験をたくさんこれからもできたらいいね!!

最新の記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE
TOP