MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

☆りとる☆ 消防士さんが来てくれました

2022.06.17

今日は、保土ヶ谷消防署から消防士さんが来てくれました

何をしに来てくれたかといいますと…
【地震】や【火事】の時のお話をしに来てくれたのです!!

消防士さんのお話を真剣に聞いているお友達

クイズも積極的!

保育園で毎月行っている避難訓練のお話もあり
地震が来た時のダンゴムシのポーズを消防士さんにみてもらいました
頭がしっかり隠せていて褒めてもらいとっても嬉しいみんな

消防士さんと
火事や地震の時に大切な【お・は・し・も】
お…おさない
は…はしらない
し…しゃべらない
も…もどらない
を、一緒におさらいすることができました。

最後に子どもたちから消防士さんへ質問タイム!
『かみなりが落ちても火事になりますか?』
『雨が降っても火事になりますか?』

どんな時でも火事になるんだ~とまた一つお勉強になりました

 

 

最新の記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE
TOP