MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

🌜鶴見 七夕

2022.07.07

今日は七夕。子どもたちも楽しみにしていました。

どんな様子で過ごしているのか、覗いてみましょう。

 

<うさぎ組さん>

先月のかたつむり制作でお絵描きが大好きになりました!

今日はおりひめ様とひこぼし様のお顔をくるくるお絵描き。

見てみて!上手に描けたよ!

かわいいおりひめ様とひこぼし様が出来上がりました。

先生から、ブラックシアターのプレゼント。

みんな興味深々で、真剣にお話を聞いていました☆

 

<ひつじ組さん>

ハサミをチョキチョキ上手に使い、七夕飾りを作りました

ここを切ったらどうなるかな?

こっちを切るとどうなるんだろう?

みんな色々考えながらチョキチョキ!

さぁ、出来上がった飾りを笹に飾り付けよう!!

カラフルで綺麗な笹飾りが出来上がったね。

 

そこへりす組さんがやってきました!

大きい笹だね!

きれいな飾りが沢山ついてる!!

七夕飾りに興味深々!

 

今年も玄関に大きな笹飾りを飾る事ができました☆

記念にハイチーズ!

楽しい七夕になったかな?

おりひめ様とひこぼし様が会えますように~。

最新の記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE
TOP