MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

**りとる** きりん組お楽しみ会 

2022.07.20

7月15日(金)
待ちに待ったきりん組さんの特別な日
【お楽しみ会】です

数か月前からきりん組さんみんなで考えてきたお楽しみ会
特別な1日 どんな楽しいことをするのかな?と思っていたのですが
子どもたちが出した結果は
自分たちだけでなく、【保育園のみんなも楽しめるお楽しみ会】でした

 

当日は
本日の主役、きりん組さんのお囃子隊の掛け声でスタート

『お祭りがはじまるよ~』『チケットどうぞ~』

 

小さいお友達には、丁寧に話しかけお手伝い♪

 

お店屋さんは大忙しです

 

次は、きりん組さんがお客さんの番です
浴衣に着替えていってきまーす

輪投げに、ヨーヨー、くじ引き、お面作りなどなど
楽しみました。

 

お昼も、焼きそばにたこ焼きなどお祭りスタイルでした

午後も雨の中でしたが、ガーデンでジャガイモを収穫し
ポテトサラダをクッキング
夕飯にいただきました!

おたのしみ会には、謎の【お祭り大王】が登場
毎回謎の手紙と王冠があり、子どもたちも誰だ?誰だと大盛り上がり

手紙と声は聞こえるけれど姿を現さない【お祭り大王】
なぞは深まるばかり…

いつかみんなの前に現れる日を楽しみにしながら
夜の20時までお楽しみ会を過ごしました

 

みんなで企画したお祭りは、お店から売り物、チケットまで
きりん組さんの手作り✨
準備が大変ではありましたが、それをも楽しめていたきりん組さんです
そして、みんなで楽しもうという企画どおり
保育園のみ~んなが楽しめた1日でした。
きりん組さん、ありがとう♪

最新の記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE
TOP