MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

🌜鶴見 7/15 きりん組スペシャルデー ~午前の部~

2022.07.20

今日はきりん組さんが待ちに待った、

〈きりん組 スペシャルデー〉です。

今年のテーマは『 海 』

スペシャルデーに向けて、きりん組さんみんなで準備をしてきました。

 

当日の朝、きりん組のお部屋に行くと、レストランから招待状が届いていました。

招待状を見た子どもたちは、

「えー!レストランだって」

「焼きそばとポテナゲ!早く食べたいなぁ~」

と、大盛り上がり!

 

「けど、お金を持ってないよ~。どうしよう?」

さて、どうやってお金をゲットしようか・・・。悩んでいると、

「そういえば、プールにお魚が泳いでたよ。」

「そーだ!それを捕まえて売ったらどうかな?」

と、子どもたちから意見がでました。

よしっ!水着に着替えてお魚を捕まえに行こう!!

 

☆水鉄砲クイズ☆

水鉄砲を使い、何の魚が隠れているか当てるゲーム!

出てきたのは、なんと大きなマグロ!

大きなマグロに子どもたちは大はしゃぎ!

 

☆魚釣りコーナー☆

沢山のお魚を釣り、大盛り上がりの子どもたち。

ここでは、フグをゲット!!

 

☆つかみ取りコーナー☆

お題を引いて、お題に書いてある魚をつかみ取り!

「こっちにあるよ!」「がんばれ~!」

お題をクリアし、タコとイカをゲットしました。

 

☆ジュース屋さん☆

途中でジュース屋さんを発見!

ちょっと休憩タイム。

みんなで「かんぱーい!」

おいしいジュースをごくごく飲み、子どもたちは大喜び!

 

☆なぞなぞコーナー☆

キラキラの服を着た園長先生が、なぞなぞを出題!

さぁ、答えを図鑑からさがそう!

「どーやって図鑑からさがしたらいいのかな?」

「目次を見たらいいんだよ!」

と、子どもたちから素敵な意見がでました♪

あっ!答えはこれじゃない?

図鑑から見つけた答えは「アナゴ」

正解した子どもたちはアナゴをゲット!!

 

たくさんのお魚をゲットした子どもたち。

「ゲットしたお魚は誰に売ろう?」

「そーだ!園長先生がキラキラの服を着てたから、お金を持ってるはず!」

園長先生にお魚を売って

お金をたくさんもらいました♪

 

園長先生にもらったお金を持って、海のレストランにLet’s Go!!

レストランに行くと、カメの店長さんたちが出迎えてくれました。

「1つください」

と、お金と美味しそうなご飯を交換!

ニコニコ顔の子どもたち。

食べ始めてすぐに

「おかわりある?」「何回おかわりしていいの?」

と、おかわりコール!!

たくさんあるから、ゆっくり食べていいよ!

と伝えると、「よっしゃ~!」と大喜び。

パクパクもぐもぐ、たくさん食べて大満足な子どもたちでした。

 

~ 午後の部につづく~

 

 

 

 

 

 

 

最新の記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE
TOP