MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

★星川 りとる★ 芋ほりに行きました!!

2022.10.25

一度延期となったお芋ほり、まさかの10月25日も天気予報では怪しい雰囲気。。。
しかし、願いが通じたのか、雨は降らずお芋ほりを楽しむことが出来ました。

お芋畑ではふかふかの土がお出迎え!?お芋の頭が少し出ているうねをそ~と、時には大胆に掘り起こす子ども達です。

土を掘り、お芋が出てくるたびに、畑には歓声が上がりました。
今回のお芋は大きいものも多く子どもたちの顔位のお芋がザクザクです。

保育園でのおやつは焼き芋にしまた。ホカホカのお芋を園庭で食べました。
火のついた炭の傍にそ~~と近寄り『熱いね~~』『赤いね~』『いや白いよ』と興味津々な子ども達でした。

 

最新の記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE
TOP