MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

🌜鶴見 2022年度 運動会🏅 

2022.10.21

☆幼児組 運動会 10/15☆ 

今日はいよいよ幼児組さんの運動会!

本番当日を楽しみにしながら、たくさん練習してきました。

心配されていた天気も崩れることなく、運動会開催です☆

 

こあら組

体操着を着て、はじめての運動会。

お母さん、お父さんが見に来てくれる!

と、楽しみにしながら練習を頑張ってきました。

ドキドキ 緊張気味の子どもたち。

でも、競技が始まると・・・

旗を使ったかわいいダンス♪

とても上手にかわいく踊れました!

最後は、虹の橋を渡ってジャンプ!

決めポーズも素敵にきまりました。

堂々としたダンスにジャンプ、とても上手でした☆

 

 

ひつじ組

幼児組になり、2回目の運動会。

堂々とかっこよく入場!いよいよ運動会の始まりです!

 

〇パラバルーン

技がなかなかうまく決まらず、たくさん練習してきました。

練習の成果を発揮し、みんなで力を合わせて上手に演技が出来ました!

最後の決めポーズもばっちり決まったね♪

 

〇組体操

体幹がしっかりしてきたひつじ組さん。

初の組体操に挑戦!

一つ一つの技と、掛け声、とってもかっこよくできました。

 

きりん組

保育園生活最後の運動会。

「心をひとつに」を合言葉に、たくさん練習を頑張ってきました!

 

〇エイサー

憧れのエイサー!

音や動きが合わず、難しいことがたくさんありました。

何度も練習を重ね、「心をひとつに」することで息のあった演技をする事ができました!

踊る姿や表情はとてもかっこよかったです。

 

〇組体操

太鼓の音に合わせ、様々な技に挑戦しました。

今年は2人組、3人組の技にも挑戦!

大きな掛け声ときりっとした表情で、かっこよく技が決まりました!

 

〇リレー

いよいよ最終競技のリレーです。

 

「いちについてー よーい! ピー!!」

笛の合図で、スタート!

チームで力を合わせて最後までバトンをつないで走ります!

上手なバトンパス!

紅白リレーは大接戦!!

いよいよアンカーにバトンが渡りました。

優勝は・・・

赤組

最後まで全力で走った子どもたち。

力を合わせ、あきらめずに走る事ができました!

 

ご観覧いただいた保護者の皆様、最後までたくさんの拍手と応援、ご協力をありがとうございました。

 

☆乳児組 運動会ごっこ☆

週明けの月曜日、乳児組さんのお友だちは保育園内で運動会ごっこを行いました。

ホールを万国旗で飾りつけ、運動会ごっこスタート☆

 

ひよこ組

トンネルをくぐって

凹凸のマットの上をハイハイで上ったり、歩いて渡るお友だちも。

色々な事が少しずつできるようになってきたひよこ組さん。

みんなで楽しいひと時を過ごしました🎵

 

りす組うさぎ組

準備体操の「ラーメン体操」を一緒に踊って、準備万端!

 

りす組さん。

「ピカピカブー」の曲に合わせて、元気に楽しく踊りました🎵

うさぎ組さん。

エレクトリカルパレードの曲で入場!

体を大きく動かし、笑顔で「ジャンボリミッキー」を披露してくれました💛

 

子どもたちの頑張りと笑顔にたくさんの感動をもらった運動会になりました。

また、運動会を通してひとりひとりの子どもの自信につながったと思います✨

ありがとうございました!!

 

 

最新の記事

カレンダー

2024年7月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE
TOP