MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

🌳森 イルミネーション点灯✨

2022.12.01

2022冬の電力不足についてのニュースをよく耳にします。陽が短くなり暗くなるのも早いので今までならば11月に点灯していたイルミネーションは、今年は少しでも節電になるように12月に入ってからの点灯にしました。

準備はしてあったので子どもたちもいつ点くのかなと待っていてくれました。

12月1日

夕方、皆がお家の方と降園するときにキレイに見られるようにと、外はまだ明るかったのですが点灯式をしました。乳児クラスのお友だちは園の中でクリスマスツリーを、幼児クラスのお友だちは外のイルミネーションを見られるように玄関の外に分かれて集まり一大イベントに❢

そうなったらもちろんBGM必要だね🎵、と先生たちは曲選び。クリスマスのBGMと子供たちのカウントダウンの合図で保育園のツリーとイルミネーションが点灯されました✨

  

😊😊😊みんな大喜びでした😊😊😊

🎅サンタさんが保育園を見つけてプレゼント持ってきてくれるといいね~❢

 

最新の記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE
TOP