MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

🌜鶴見 異年齢交流をしました🎵

2022.12.16

クリスマスの準備を少しずつ始めた幼児クラスから

「もうすぐクリスマス!楽しみだね!」

「クリスマスの準備って楽しいね!」

「そーだ!乳児さんにもこの楽しい気持ちを分けてあげよう!」

と、子どもたちから声が上がり、乳児クラスと幼児クラスで交流を行いまいました。

 

ひよこ組こあら組

こあら組さんがひよこ組さんのお部屋に遊びに来てくれました。

プレゼントとして持ってきてくれたのは、クリスマスツリーの飾り✨

キラキラした飾りにひよこ組さんは興味津々!

一緒に飾り付けをしました🎵

こあら組さんからのプレゼントにより、ひよこ組のお部屋にかわいいクリスマスツリーが出来上がりました!

 

うさぎ組きりん組

素敵なトナカイさんたちがうさぎ組に来てくれました!

トナカイさんからのプレゼントはかわいい雪だるま⛄

トナカイさんが一人ひとりに手渡しでプレゼントしてくれました🎁

かわいい雪だるまのプレゼントにうさぎ組さんは大興奮!!

早速家に持ち帰り、お家のツリーに飾りつけてくれました🎵

 

りす組ひつじ組

小さなサンタさんとトナカイさんが、そりに乗ってりす組さんのお部屋にプレゼントを届けに来てくれました🎁

そりに乗せてもらい、嬉しそうなりす組さん。

プレゼンは何かな~?

プレゼントはひつじ組さんが折り紙で作ってくれたオーナメント✨

さっそく皆でツリーに飾り付けよう!

 

ここをもって飾るといいよ!

手伝ってあげるね!

ひつじ組さんのお兄さんお姉さんに教えてもらいながら、

素敵なツリーが完成!

幼児さんからのプレゼントにみんな大喜びでした🎵

保育園内が少しずつクリスマスムードに🎄

サンタさんが保育園を見つけてくれるかな~?

見つけてね~!!

最新の記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE
TOP