MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

☆星川・りとる☆歯科検診開催

2023.01.31

本日は星川、りとる・ルーナ保育園で歯科検診を行いました。

ひよこ組~きりん組まで、子どもたちのお口の中を室塚医師に診てもらいました。

いつもはニコニコにひよこさん。しかし、何かを感じたのか。。。
泣いてしまうお友達もいました。

やはり、お兄さん、お姉さんのクラスになると『大きなお口を開けるんだよね!!』
『歯医者さん行ったことあるよ!!』と教えてくれるお友達も多くいました。
大きな口を開けて、しっかりと見てもらうことが出来ていました。

 


保育園の歯科検診では歯科医師さんのお膝の上に頭をのせてみてもらっています。

 

順番を待つときには、保育士と子どもたちで、座り方の練習も!
スムーズに検診をしてもらっています。

最新の記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE
TOP