MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

☆星川・りとる☆煙体験をしました。

2023.01.31

本日は、星川、りとる・ルーナ保育園合同で煙体験をしました。
保土ヶ谷消防署の方に来ていただき、園庭に煙体験テントを設置。
子どもたちは、順番に煙テントの中に進入!!煙で前が見えない体験をしました。

体験前には、消防署の方より『姿勢を低くし、壁を触りながら外を目指しましょう!!』と
教えてもらいました。

 


煙のテントに入ります。
中は真っ白!!ほんのりバニラの匂い!?でした。

 

 

 


『姿勢を低く』を実践。しゃがみながら進入し、そのまま移動。

 


先が見えないながらも壁を触りながら、声のする方に進みます。
姿勢は低くです。

 


子どもたちは煙を吸わないようにを実践。
『真っ白だった~~~』『怖くなかったよ!』と飛び出してくる子もいました。


園長先生に楽しそうに!?感想をお話する子どもたちです。
毎月の避難訓練を経験し、万が一の際には先生たちのお話を聞いて
行動できるのではないかと思います。

最新の記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE
TOP