MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

🌳森 年長きりん組🎵親子リトミック

2023.02.16

本日は年長きりん組の親子リトミックの日でした。コロナ禍で幼児組に進級したこの学年はさまざまな行事が中止や変更になり、親子でのイベントが行われず間もなく卒園になる現在を迎えましたが、少しずつ緩和されてきたので卒園前に親子リトミックを実施しました。

きりん組の子どもたちもずっ~と楽しみに待っていました!

なのに・・・

いざ保護者の方が見ていると普段よりも動きや歌声が小さくなり緊張度MAX!

講師や担任から『いつもの通りでいいのよ~』と声がかかっても、なんだかみんなでくっついていました😊カワイイ

🎵それでも時間が進んでいくうちに緊張もほぐれ、普段の元気いっぱいの姿になっていきました。

はじめはいつものリトミックを見ていただきましたが、ここからは親子での参加です。

親子で分かれての動作もありました🎵

🎵最後はまた親子ペア😊😊

 

今日は外は気温も低く寒い日でしたがきりん組の親子はいろいろな音や音楽に合わせて身体を動かしほっぺたがピンクになるほど身体も温まりました❣

講師の先生から、今回は(コロナ対策も含め)親子のペアで出来る内容にしましたが子どもたちは毎回このように遊びながら学びながらリトミックをしています、と話しがあり、保護者の方からも『こんなにハードだとは思っていなかったぁ』と感想をうかがいました。

 

リトミックは2歳児クラスから始まり、いろいろなことを経験してきて、小さいときには出来なかったことも5歳児年長組になるとできるようになることがたくさんあります。そんな姿を今日は保護者の方にも参加しながら見て、感じていただけたのではないかと思います😊😊😊

 

 

最新の記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE
TOP