MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

🌳きりん組 スペシャルDAY(前編)

2023.08.09

待ちに待った、スペシャルDAYの日。長い期間準備を重ねてきた子どもたちは、朝から張り切っています。「楽しむぞ!」

日本について興味を持っているきりん組は、厨房さんの作る『郷土料理』から派生し保育室の特大日本地図に名産・特産を調べていました。

そこから「日本各地に温泉がある」ということを調べ、自分たちで温泉を作ろうという企画が生まれます。

まずは朝から『温泉づくり』の開始です♨

流し台も充実💕

みんなで協力して、作り込んでいますね☺1時間半も集中していました。

完成すると『保育園のみんなも楽しませてあげたい』という思いから、他クラスのお友だちに『入浴券』を配り招待しに行きました。

優しい心配りに、小さいお友だちも嬉しそう♪早速、もらった入浴券を片手に『きりんの湯』へ・・・

ようこそー!

受付で入浴券を出すと、タオルと交換してもらえました。

手作りの大きなお風呂にに大満足!背景には、これまた日本らしい富士山と新幹線の絵が貼られています。

シャワー出るかな?

楽しめたかな?また来てねー!

自分たちが作り上げた温泉をみんなが楽しんでくれている様子を見て、きりん組の子どもたちも嬉しそうです。

その後はもちろん、自分たちでも楽しみましたよ🎵

 

次号へ続く・・・

 

 

最新の記事

カレンダー

2024年7月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE
TOP