MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

🌳きりん組 スペシャルDAY (後編)

2023.08.19

温泉を楽しんだ後、お部屋に戻ると何やら不思議な水がカップに入っていました。

「先生、これ何?」「よーく見ててね!」

絵の具・ラメ・そして魔法の水を入れて混ぜると・・・

だんだんと固まり、『スライム』の完成!「すごーい!」子どもたちも大興奮です。

自分たちでも、実際に好きな色やラメを使って作ってみました。完成すると、「この色いいね!」とお互いに褒め合う姿も見られましたよ☺

午前中の活動を終えてブレイクタイム後…

これから何をしようかと話していると何やらメッセージが届きました。

メッセージに導かれてテラスから園庭に繋がる階段を覗いてみると『きりんのゆ』の暖簾が!!

なんと、プールが温泉になっていました🎵

「あー最高!」「温泉作ってさ、完成したと思ったら、本当に温泉もあってさ、最高のスペシャルDAYだね」と大満足です。

 

癒しの時間を過ごしたきりん組に、サプライズ!

保護者の方からのプレゼント。浴衣&甚平です。この驚いた表情・・・嬉しいサプライズでした☺

嬉しそうに着替えを終えて、2Fホールに戻ると更なるサプライズが!

 

レトロな空間に早変わりしており

 

レトロな雰囲気のある『もりのるーな横丁』のオープンです♪

お買い物やゲームコーナーがたくさんあり、ワクワク・ウキウキが止まりません。

ひとしきり楽しんだ後は、ホールにあるお食事処で夕食。きりん組が調べていた「関東地方の名物・名産」が並んだメニューとなりました。

神奈川代表として、みんなが育てた『ほどじゃが』も美味しいフライドポテトとしてラインナップされています。

いっぱいあって、迷っちゃうなぁ♪

お腹も心も満たされた一日の終わりを最後にみんなで振り返ります。

先生たちの手作りカードと、担任からのメッセージを一人ずつもらい、一日を振り返ると思い出がいっぱいできたことが改めて実感できました。

今日が終わてしまうのが名残惜しい!!

今回のスペシャルDAYを迎えるにあたり、子どもたちが年長児らしく、長い時間をかけてたくさん調べて話し合いを重ね、一つひとつ作りあげてきました。この活動を通して、意見を持って話し合うことの難しさ、気持ちが一つになったときの嬉しさや楽しさ、そして大切さと学びがたくさんありました。子どもたちの底力と成長する力に驚かされるばかりです。

スペシャルDAYは大成功!これからも、お友だちと力を合わせて楽しい思い出を作って以降ね☺

最新の記事

カレンダー

2024年7月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE
TOP