MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

🌳乳児 運動会ごっこ

2023.11.22

先日開催した幼児組運動会。

本番までの姿を見てきた先生たちは「小さなお友だちにも経験させてあげたい」という思いが膨らみ…

乳児組運動会ごっこ

を開催することにしました☺

先生たちの応援にも、熱が入ります!

園長先生に向かって、ゴール!!

年齢が増すごとに、コースの難易度が上がります♪

2歳児クラスにもなると、走るスピードもUPしますね!

 

幼児組の演目も再演🐨🐏🦒

最後に年長児🦒クラスによる『エイサー体験』もあり、特別にパーランクーに触れる経験も出来ました♪

こうやって年上の子に対する憧れや、年下の子に優しく接する気持ちが生まれるのですね☺

乳児クラスの取り組みに幼児クラスも自然と参加し、森のルーナらしい温かな時間となりました!!

 

 

・・・後日談ですが。

何やら、一歳児クラスからきりん組のエイサー曲『島唄』が聞こえてきたので園長先生が覗きに行くと・・・

 

子どもたちが身近な玩具を代用して、エイサーを踊っていました☺

 

 

最新の記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE
TOP