MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

ヒーロー来園!!~宮崎のご当地ヒーローヒムカイザー~

2023.11.08

11月7日(火)
星川ルーナ保育園にて、宮崎県のご当地ヒーロー『ヒムカイザー』の映画上映会が行われました。
何故、宮崎のご当地ヒーローが星川に?という謎は置いといて・・・・

法人4園の、ひつじ、きりん組のみんなが大集合し、映画の鑑賞会をしました。悪者をやっつけるたびに
『お~~~!』『すご~~い』などの歓声が沸き上がりました。
映画上映も終了しさて解散。。。。と思いきや。。。。

なんと映画の主人公の『ヒムカイザー』がさっそうと登場!!
子どもたちも目をキラキラせて、手を振ったのもつかの間。不穏な音楽と共に敵キャラクターの登場!!
一斉にホール後方へ避難し、保育園の英雄『保育士』たちの後ろに緊急避難しました。

子どもたちの声援もあり、ヒムカイザーが悪者を退治。無事星川ルーナ保育園に平和が訪れました。

最後はヒムカイザーにお礼の花束と絵をプレゼント。

遠い場所のヒーローと少しの間でしたが触れ合うことが出来ました。

『宮崎って?』と子どもたちも広い日本地図見ながら関心を示している姿もありました。

イベントを通して4つの保育園のお友達との交流や今まで知らなかったことなどを経験できるいい機会になったかと思います。

 

 

最新の記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE
TOP