MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

🌜鶴見 2023年度 運動会🏅

2023.10.18

☆幼児組 運動会 10/14☆

今日は幼児組さんの運動会!

お天気にも恵まれ、絶好の運動会日和に🌞

今年は幼児組3クラス合同での運動会。

いよいよ開催です!

 

☆きりん組 エイサー☆

ちょっと緊張気味の子どもたち。

けれども、気合の入った素敵な表情!

いよいよ入場です!

息の合った演技、とってもかっこよかったです✨

 

☆かけっこ☆

ドキドキのかけっこ。

「位置について、よーい、ドンっ!」

かけっこ、スタート!

みんな速い!速い!

 

☆ひつじ組 パラバルーン☆

憧れのパラバルーン!

みんなでたくさん練習しました。

練習の成果を発揮し、みんなで力を合わせて上手に演技が出来ました!

 

☆こあら組 ダンシング玉入れ☆

こあら組さんは体操服を着て、はじめての運動会。

お母さん、お父さんが見に来てくれる!

と、楽しみにしながら練習を頑張ってきました。

ダンスも玉入れもとってもかわいく上手にできました🎵

 

☆ひつじ組・きりん組 組体操☆

ひつじ組さんは初めての組体操!

体幹がしっかりしてきて、色んな技に挑戦しました。

きりん組さんは3人組や全員での技にも挑戦!

大きな掛け声ときりっとした表情で、かっこよく技が決まったね!

 

☆親子競技☆

今年の親子競技は「おんぶリレー」

成長した子どもたちの重みを感じてもらいたく、幼児組の先生で競技を考えました。

お父さん・お母さんたちにおんぶしてもらい、子どもたちもとっても嬉しそう🎵

 

☆きりん組 リレー☆

いよいよ最終競技のリレーです。

チームで力を合わせて最後までバトンをつないで走ります!

上手なバトンパス!

最後まで全力で走った子どもたち。

力を合わせ、あきらめずに走る事ができました!

 

ご観覧いただいた保護者の皆様、最後までたくさんの拍手と応援、ご協力をありがとうございました。

 

☆乳児組 運動会ごっこ☆

後日・・・

乳児組さんのお友だちは保育園内で運動会ごっこを行いました。

 

ホールに集まり、「チェケマッチョ体操」からスタート!

かけっこも上手にできました🎵

最後は、「手をたたきましょう」の曲に合わせて、太鼓を披露!

とっても素敵な演奏でした。

 

子どもたちの頑張りと笑顔にたくさんの感動をもらった運動会になりました。

また、運動会を通してひとりひとりの子どもの自信につながったと思います✨

ありがとうございました!!

 

 

 

最新の記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE
TOP