MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

🌜鶴見 クリスマス🎄

2023.12.22

もうすぐクリスマス🎄

子どもたちがとっても楽しみにしているイベントの一つです🎵

保育園の様子を少しご紹介したいと思います😊

玄関の前には・・・

大きなクリスマスツリーとリースがお出迎え!

クリスマスツリーの飾りつけは、きりん組さんが手伝ってくれました。

 

乳児組さんのお部屋を覗いてみると・・・

クリスマスの装飾を作成していたので、ちょっとご紹介🎵

ひよこ組さんはクレヨンでくるくる🌀

上手に描けたね!

りす組さんはおいしそうなケーキにデコレーション✨

うさぎ組さんは、ボールに絵の具をつけてコロコロ転がし、

ハサミを使い自分達できった折り紙を貼って飾り付け!

乳児組さんの作品を集めると・・・

素敵なクリスマスの飾りが完成!!

 

≪こあら組≫

≪ひつじ組≫

≪きりん組≫

幼児組さんのお部屋にも素敵なクリスマスの飾りが!

保育園はクリスマスムード一色に☆

 

きりん組さんのお部屋からは何やら楽しそうな声が。

覗いてみると・・・

他のクラスの子供たちをご招待して、

「三匹のこぶた」のペープサートの発表を行っていました🐽

最初はちょっとそわそわしていた子どもたちも、

発表が始まると釘付けになりお話を見ていました。

最後にはきりん組さんから折り紙のプレゼント!

プレゼントをもらい、とっても嬉しそうな表情✨

きりん組さんは、クリスマス会でもペープサートとハンドベルを披露してくれました。

 

すると、どこからか鈴の音が聞こえてきました!

ドキドキ・わくわくの子どもたちの目線の先には・・・

なんと!サンタさんが保育園に来てくれました!

ちょっとビックリしてしまう子どもたちもいましたが・・・

プレゼントも貰えて大喜びです🎁

あわてんぼうのサンタさんに会えて、

とても楽しいクリスマスになりました。

最新の記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE
TOP