MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

🌜鶴見 桜の制作と色水遊び

2024.04.15

園庭から見える桜の木も満開に!

満開の桜を見て子どもたちから

私たちも桜を描きたい!という声が出たので、

桜の制作を行いました。

 

きりん組さんは絵の具で桜の木を描きました。

みんなとっても上手に描けたね!

みんなの桜とっても素敵だね!

 

ひつじ組さんはストローの先に絵の具を付け、

かわいくお花スタンプをしました。

保育園内も満開の桜でいっぱいに!

その後、花びらに興味をもったひつじ組さんは

園庭やお散歩先で見つけた花びらを使い色水遊びをしました。

どんな色になるのか興味深々の子どもたち。

この花とこの花を入れたらどんな色になるのかな?

などなど、子どもたちはワクワクしながら色水遊びを楽しみました🎵

最新の記事

カレンダー

2024年7月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE
TOP