MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

🌜鶴見 もうすぐ梅雨入り⁉️

2024.06.17

6月になり、子どもたちから

「もうすぐ雨の季節になるのかな?」

と、梅雨入りを気にする声が聞こえてきました。

 

保育園でも梅雨入りの準備が始まり、

素敵な制作を見つけたのでちょっとご紹介✨

 

☆うさぎ組さん☆

うさぎ組さんは、雨に備えてみんなで傘の制作を行いました☔

傘の形の画用紙に、好きな色のクレヨンでくるくる色を塗りました。

 

あれあれ?ぐりとぐらの乗り物みたい😊

 

クレヨンで描いた後は、絵の具で色付け!

うさぎ組さんのお部屋はとっても素敵な傘でいっぱいに!!

これでいつ雨が降ってきても大丈夫だね🎵

 

☆ひつじ組さん☆

ひつじ組さんは、子どもたちが大好きな「にじ」の歌をテーマに作品を制作しました。

にじの部分はスポンジに絵の具を付けて、アーチの形に滑らせて作り、

にじの下にある洗濯物は、好きな形の洋服を選び、

スポイトで絵の具をたらして模様を作りました。

ひつじ組さんのとっても素敵なにじの作品、

見てると元気が湧いてきますね!

玄関に掲示していますので、ぜひゆっくりご覧ください。

最新の記事

カレンダー

2024年9月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE
TOP