MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

🌜鶴見 7/15 きりん組スペシャルデー ~午後の部~

2022.07.20

きりん組スペシャルデー!午後の部が始まりました♪

午後はどんな事をするのかな?と、ドキドキ わくわくの子どもたち。

 

そこへ、海のレストランのカメの店員さんがやってきて言いました。

「ねーねー、カメの店長さんが居なくなっちゃったんだけど、みんな知らない?」

子どもちは、

「知らないよ~」「見てないなぁ」と、心配そうにしています。

すると、

「大変!こんな手紙が届いてたよ!」

と、先生が手紙を持ってきてくれました。

手紙には、、、

 

”きりん組のみなさんへ”

私はニーラ!

お腹が空いていたので、おいしそうに海を泳いでいた「カメの店長」を預かった。

返して欲しければ、私となぞなぞで勝負だ!

全部クリアして私の所においしい食べ物を持ってこれるかな?

”お腹が空いている ニーラより”

 

なんと‼届いたのは、【ニーラからの挑戦状】でした。

不安そうな表情を浮かべる子どもたち。

「大変!カメの店長さんが食べられちゃう!」

「なぞなぞを解いて助けてあげないと‼」

と、子どもたちから意見がでて、カメの店長さんを探しに行く事に。

 

たくさんのなぞなぞを解きながら、いろんな教室を回りました。

最後のなぞなぞを解くために、園庭へGo!

しかし、本日はあいにくの雨。

みんなでカッパを着て園庭に行く事にしました。

園庭に出てみると、雷が!

どうにか最後のヒントをゲットした子どもたち。

ついに、玉手箱を見つけることができ、

「やったー」と大喜び♪

 

ニーラからの挑戦状をクリアし、手に入れたものを合わせると

なんと!おにぎりになりました。

これを持って、カメの店長さんを助けに行こう!

 

すると、ホールから怪しい声が・・・。。

ホールに向かうと

大変‼カメの店長さんが食べられそうに!!

手に入れたおにぎりをニーラに渡すと

ニーラは大喜び!

無事にカメの店長さんを助けることができました。

 

カメの店長さんからのお礼で、みんなで一緒にクッキングをすることに♪

みんなでエプロンに着替えて、クッキングを楽しみました。

とっても大きなおにぎりを作ったり、小さいおにぎりをたくさん作ったり。

様々なおにぎりが完成!

自分たちで作ったおにぎりを、とても嬉しそうに食べていました。

 

ニーラと一緒に夕飯を食べたあと、ニーラからプレゼントが。

中には、キラキラのボールがたくさん入っていて、子どもたちは大喜び!

 

スペシャルデーを1日かけて、とっても楽しんでくれた子どもたち。

素敵な笑顔で降園していきました。

 

 

 

最新の記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE
TOP