MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

🌳森 秋のお散歩🍂⦅乳児編⦆

2022.11.04

陽が落ちるのも早くなりすっかり秋深くなってきました。しかし天気の良い日はぽかぽか温かく(暑いくらいの時もありますね)お散歩日和です😃

乳児さんも歩いてお散歩👣

シャボン玉をすると、とことこ歩いて追いかける0歳児ひよこぐみさん。入園してきたときは歩けなかったおともだちも、歩行がずいぶんとしっかりしてきましたね。

1歳児りす組・2歳児うさぎ組は中央広場で合流。

バッタを見つけるとみんなが集まって興味深々。コップを持って捕まえることにもチャレンジ❢捕まえては逃げられ、また捕まえてを繰り返し逃げ出して飛び出ていくたびに『キャー!』と叫び、お友だちと楽しんでいました。

 

ぴょーんと飛ぶバッタにびっくりしていました。

国大のキャンパスの中にはどんぐりの木🌳がたくさんあり、風の強い日の後はたくさん落ちています。今日はどんぐりの絨毯のようで子どもたちも大喜び😊

(↑↑↑これはほんの一部。こんなもんじゃないんです!!!本当に凄いんです!!!)

先生から紙コップや袋をもらって、どんぐり集めも始まりみんな夢中になっていました。

  

こんなにたくさん集めたよ❢

 

集めたどんぐりはみんなの宝物✨保育園に持って帰って(制作などをして)遊ぼうね。

 

 

 

 

最新の記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE
TOP