MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

🌳森 ピクニックデイ(P-day)

2023.02.07

❝子どもは風の子❞

冬も幼児クラスではピクニックデイがあります。登園の時から『今日はどこにいくのかなぁ?』と楽しみにしています。

今日のピクニックデイは・・・

公園までお散歩~おにぎりづくり~園庭でランチタイム

♦散歩
幼児3クラスで近所の公園に散歩です。小さいクラスのお友だちを内側、道路側を大きいクラスのお友だちが歩き、年長児は一番後ろを歩いてみんなを守ります。いたわる気持ちや交通ルールも自然と身につくよう、職員はさりげなくサポートをしていきます。

    

公園についても異年齢での氷おにが始まりました。おに決めも子どもたちでします。足で決めるようです😊

   

おにごっこをしないお友だちは公園の固定遊具で遊んだり虫探しをしたり、外遊びを満喫です!

 

♦おにぎりづくり

園に戻りお弁当に入れるおにぎりを自分たちで作りました。ラップにご飯をのせてもらい、ラップごと握ります。思い思いのおにぎりの完成‼

    

♦園庭でランチタイム

リュックにお弁当を入れ、水筒をもって園庭でピクニックです。仲良しのお友だちとシートを繋げて自分で作ったおにぎりを食べて、P-dayを楽しみました!

    

快晴とはいえない天候でしたが子どもたちは笑顔が絶えないテンションの高い一日になりました❕❕❕

 

最新の記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE
TOP