MENU
各園ブログ
雲 雲 雲

🌳森 2023🎍新年🎍

2023.01.04

2023新年を迎えました。三が日はそれぞれの家庭で過ごし、保育園は4日からスタートです。登園時にお正月の挨拶を保護者の方・職員と一緒にしました。挨拶は大事ですね😊

さぁお正月です。

まずは正月ならではの遊びを保育園でしましょう!幼児クラスのお友だちはいろいろなコーナーで好きな遊びをしました。

◎福笑い。今年の干支、卯(うさぎ)の福笑いも手作りです。

  

出来上がる面白い顔にみんなで大笑い😊😊😊まさに福笑いです

◎羽根つき

なかなかむずかしいなぁ・・・ラリーは続きませんがペアになって楽しんでいました。

◎職員手作りの杵と臼と小麦粉のお餅でお餅つき!

杵の持ち方が様になっています‼

乳児クラスのお友だちも餅つきに参加!上手上手👏

給食はおせち料理を重箱でいただきました。

栄養士さんがおせち料理にはいろいろな意味があるんだよ、と絵を見ながらお話をしてくれました。

     

お重箱のふたには正月飾りとして好きな色のうさぎだるまを選び、貼り付けました。

      

新年初日の保育園。園でのお正月を楽しみました。日本の伝承遊び・伝統的な風習を少しでも知るきっかけになってほしいと思います。

最新の記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE
TOP